6/6のセミナーは無事終了しました!今後は夫とのコラボ「言葉と体の発達を一緒に学べるセミナー」も開催予定です!

こども発達LABO.代表の西村千織です。

昨日、こども発達LABO.主催のオンラインセミナー「自閉症児の言葉を引き出すコツ」を実施しました。

今回は、23名の方にご参加いただきました。

 

2回目だったからか、事前準備もスムーズに行き、ご参加者の皆様も特に入室し直すこともなく、万事スムーズに開催することができました。

 

また、今回は質疑応答のお時間も取らせていただきました(ご質問くださった方、ありがとうございました)。

今回ご参加くださった方が、Twitterでご感想をお寄せくださったので、ご紹介します。

シフォンさん、ご参加、ご感想ありがとうございました!

あっこん@STさん、ご参加、ご感想ありがとうございました!

 

今回、残念ながらご参加いただくことが叶わなった方からも。

じゃいこさん、次回のご参加、お待ちしていますね!

 

これまで新型コロナの状況を鑑み、オンラインセミナーを実施してきましたが、7月からは対面セミナーも行っていきたいと思っています。

オンラインセミナー、対面セミナー、それぞれに良さがありますので、上手く使い分けながら、これからもお子さんの発達が心配な保護者の方、支援者の方をバックアップしていきたいと思っています。

 

また、体の発達や発達特性のあるお子さんに対する対応方法などについてのご要望もいただくことも多々ありますので、理学療法士である夫とのコラボセミナー(運動発達と言葉の発達を一緒に学べるセミナー)も開催する予定です。

セミナー情報は、こども発達LABO.の「セミナー情報ページ」で随時更新していきますので、時々チェックしていただければと思います。

 

最後になりましたが、昨日のセミナーにご参加いただきました皆様、ありがとうございました!