【お知らせ】こども発達LABO.の公式ページがOPENしました!4/1よりサービスを開始します!

子どもの発達に不安がある方へ、正しい情報を、分かりやすく。

こんにちは。こども発達LABO.です。

2020年4月1日、こども発達LABO.の公式サイトがOPENしました!

これまで、主にYouTubeチャンネルとnoteで活動してきましたが、今後はこちらのサイトを情報発信のベースにしてきたいと思います。

 

さて、ここで簡単ですが、こども発達LABO.の概要についてご紹介します。

1.運営メンバー

・むぎちょこ(西村千織):言語聴覚士(言葉とコミュニケーションの発達の国家資格)
・にしむらたけし(西村猛):理学療法士(運動発達の国家資格)

 

2.活動内容
・セミナー事業:子どもの発達に関すること、発達障害児への支援に関することなど
・交流事業:保護者や療育支援者が集える場(オンライン・オフライン)など
・発達相談事業:オンラインによる個別相談など
・情報発信事業:YouTubeチャンネルの運営、有料マガジンの販売など

 

3.活動理念
・子どもの発達に不安がある方へ、医学的根拠に基づいた正しい情報発信をすることで、楽しい子育てをするための一助としてもらう。

 

4.設立主旨

子どもの発達や発達支援に関する情報は、インターネット上には山のようにあります。

しかし、それらの情報は、出所不明の根拠のないものも多くあります。

 

子どもの発達に不安がある方(保護者でも支援者でも)がたまたま検索し、もしそういった根拠のない情報に出会ってしまったら、そしてその情報を信じてしまったら、子どもの将来にさえ影響を及ぼしかねないリスクがあります。

だからこそ、私たちは医学基礎とした国家資格を持つ専門家として、医学的根拠を基に正しい情報を分かりやすく発信し、子どもの発達に悩む方々を勇気づけて行きたいと考えています。

ということで、今後こども発達LABO.は、様々なサービスをリリースしていく予定です。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!